気になるお化粧品や美容法をまとめてみました!

やっぱりきれいになりたい。みんなからのおすすめ情報を集めてみました。

進化し続けるパウダーファンデ♪

f:id:kirakikiki00:20160921210401j:plain

 

ついついラクなコトを選んでしまうのです。

特に、1分1秒でも惜しい朝は、ぱっ!と出来て、さっ!とメイクが決まってほしい。

 

だから今までファンデーションを選ぶときには迷わずプレストタイプを選んでいました。

 

持ち運びも出来るから、外出の時にも安心だし・・・。

 

ただ、汗をかく季節になるたびに、悩んではいました。

 

例えば、毛穴にファンデがたまりがちになる。

 

例えば、汗ばんだあとには目の周りのシワにそってファンデがヨレてしまっている。

 

それに、ふと鏡を見ると、ソバカスやシミの上に厚塗りにしすぎていることに気が付いたりして・・・。

 

プレストタイプって、なんにも考えなくて使えるわりには、

キレイを持続させるにはコツがいるのかな~なんて感じていたのです。

 

とはいえ、リキッドタイプは手が汚れるのがイヤで継続して使えなかったし。

 

パウダータイプも何度か使ってはみたものの、

カバー力が物足りなかったので、敬遠していました。

これまでは。

 

でも、先日、本当に何年かぶりにパウダーファンデーションのトライアルキットを購入してみて、ビックリ。

 

思った以上に仕上がりがよくて、簡単にキレイなナチュラル肌メイクが作れたのです。

 

試したのは、日本産のミネラルコスメなのですが、ここのブランドは、最初にパウダーの下地を使います。

 

これがすごく良いのです。それだけでもナチュラルな仕上がりになるし、

下地として使う際にはファンデーションを乗せる前に「さらさらすべすべ」のお肌に整えてくれるのです。

 

しかも、クマやシミなども本当に自然な印象でカバーしてくれる効果も高い。

 

パウダーファンデーションでメイクが「キマル」とは・・・!

と目からウロコでした。

 

コスメの世界って日々進化しているんだな~って実感した体験です。

 

少なくとも、夏の間はこのパウダーファンデーションでいきたいと思っています。